昨日からのこと

2013年08月07日 12:12

昨日からのことを書く。

昨日の午前中は、芥川龍之介関連のページを大量にUPした。

だが、昨日の昼からが、原因不明の吐き気に襲われ、何度も倒れそうになった。

夏バテに加え、生理痛である。しかも、いつもの倍は血が出ている。

作品を書こうと思ったが、一文字も出てこない。

せめて「バカ」でも「アホ」でも「うんこ」でもいいのだが、それらすらも浮かばないほどだった。

本を読もうと思っても、字を見ただけで気分が悪くなる。

好きな、芥川龍之介の著書や漫画の単行本でも、それは変わらなかった。

テレビを観ても、餃子のCMが流れただけで吐き気を催す。

夜になっても食欲が戻らず、夕飯は冷奴とヨーグルトだけで終わらせてしまった。

 

出来ることもないので、ずっとテレビを観ていた。

相変わらず、面白い番組はひとつもない。

音楽しかり、テレビしかり、2010年までは面白かった、色んなものに興味があったのだが、

今年のものはどれもつまらない。

新曲は48系しか売れず、バラエティ番組は48系・子ども・動物・オネエキャラばかりが出てくる。

彼らに出るなとは言わないし、動物や子どもは可愛いと思うし、オネエでも48系でも、単体で好きな人は何人もいる。

でも、彼らだけに頼った番組が極端に多いのはどうなんだろうか。

母が観ていた芸能ニュースの番組で、松浦亜弥さんとw-indsの橘慶太さんが結婚するという話題を知った。

交際12年。その間、一途に愛を育み続けたらしい。

授かり婚や交際一年未満の電撃結婚が多い芸能界において、珍しいカップルである。

交際12年と言うことは、あやや全盛期、w-inds全盛期から彼らは付き合っていたと言うことになる。

だったら、もうファンは知っている、結婚に対してもある程度受容されるのではないかと思う。

そして、長く一途に付き合ったことで、株を上げたんじゃないだろうか。

 

全然眠れなかった。

起きたと思ったら、サイトが全然動いてくれなかったし。

半日を無駄にしてしまった。

最悪なことばかり起きているような気がする。