あれでヘルプメンバー?

2013年05月13日 00:00
今日はちょっと毒吐きます。
前もって謝っておきます。
flumpoolのファンの方、すみません。
正直、自分としてはどうなんだろうと思ったので、はっきりと書かせていただきます。
flumpoolのギタリストが太り過ぎて、ヴィジュアル面での活動を休止したらしい。
そのヘルプギタリストがNON STYLEの井上くんであるが。
正直、この売り方、あまりよく思えなかった。
1)フロントマンでないにもかかわらず、多少太っただけでヴィジュアル面での活動休止
(だったらGLAYが先に、しかももっと前にヘルプヴォーカリストを募集しなさいよ。今のGLAYも好きだけど、太り過ぎたTERUさん、見ていて悲しい)
2)そのギタリストはヴィジュアル面が伴わないところでは引き続き活動する
3)ギタリストの条件の下に「一般の方からの応募はご遠慮願います」と書いていた
4)ギタリストの条件がどう考えても井上くん以外に思いつかない
(サバンナの高橋さんと言う説も出たが、高橋さんとあのギタリストは似ても似つかない。それに本業ミュージシャンの人がなっても面白くない)
5)あきつが井上くんにツイートしたとき、返事がなかった
(ということは、その時点でもう決まっていた)
6)井上くんと決まっているにもかかわらず、大阪⇔東京間にトラックを走らせる
7)ニコニコ動画でわざわざ生放送する
全部釣りだと思わないかぃ!? 歌詞・ヴィジュアル・歌唱力、これと言った特徴はないくせに、売り方が汚いのね。どうせなら、ライブやPVや衣装にお金かけた方がいいと思うけどな。
 
 
あれでヘルプギタリスト募集するくらいなら、GLAYのヘルプヴォーカリストも募集するべきなのかも知れないと思った。
全盛期の頃から知っている根強いファンの多くはそんなことを気にしないし、あの声、歌い方はTERUさん以外の誰にも出せない。
だから、太っても老けてもGLAYのヴォーカリストはTERUさん以外に有り得ない。
自分だってそう思っている。だが、正直、たまに太っているときがあり、見ていて悲しくなるのだ。
確かにこれが、普通のバンドならなんとも思わない。
GLAYはヴィジュアル系バンドとして一世を風靡した過去がある。
バンドの顔である人物が太ったら、GLAYのイメージまで落ちちゃうような、そんな気がするのだ。
最近でも太っていない時期があるので、多少なりともダイエットはされているのだと思う。
だけど、わがままな願いかも知れないけれど、昔の痩せていてかっこいいTERUさんがもう一度見たい!